夫の実家、函館へ。

行ってきました。日帰りです。
午前中に青森を出発し、夕方函館発、夜の9時には青森着のはずが、先ほど到着しました。
下北地方(青森県の「まさかり」の形をした地方です)に、集中豪雨がありまして、
その影響で列車の中で2時間待ってました。
これは、疲れました・・・。

その他にも疲れ(?)の要因がありました。
旦那さんの友人夫妻と会いまして、帰るまでの時間、函館駅でお茶してきたのです。
そのとき、マクロビオティックの話になりまして。
・・・うまく説明できなかった・・・。
「めんどくさいね~」「外食とかできないじゃん」などなど。
やっぱり、まだマイノリティーなのかなぁ・・・。
マクロビオティックは楽しくて、美味しくて、心も身体も綺麗になれるんだよ~!!
と、言いたかったのに。うまく言えなかった。

実際にマクロビオティックをやって、身体が健康に近づいていってる私を間近で見ている旦那さんは、「気にすること無いよ。やりたいんだからやればいいんだよ。」と言ってくれたけど。

・・・美味しいのになぁ・・・。
それに、何よりもその場で楽しく食べられたら良いと思ってるから、外食の時には割り切ってるし。
その後のお手当て法もやってるから、ある程度は対応できるし。

人は人。
確かに。
だけど、美味しさを広めたい、教えてあげたいって思います。
いつか私にも、出来るかなぁ・・・。
[PR]

by fujitamanegi | 2005-09-19 00:29 |
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line