一ヶ月

もうじき職場復帰して1ヶ月が経とうとしています。
も~~~~・・・ばたばたです。仕事しながら子育てしてるお母さんたちって、すごい!
毎朝5時前には起床して(ここのところは4時だった・・・)、様々な家事。
夕方保育園にムスコを迎えにいって帰宅してから、腹がへった~!とさわぐムスコ対策のために、
朝に晩御飯の支度までほとんど終わらせています。(少し手を加えれば良いような状態にしておくのです。)
料理から気が落ちるという点では、全く褒められたもんじゃないのですが、いたしかたないので・・・。

結局、結婚記念日のお祝いは全くありませんでした。
旦那さん、思いつかないようで。
結婚5年目となれば、こんなもんなんでしょうか。

ともあれ、ムスコはとっても元気です。
ちょこちょこ熱出したり、鼻水じゅるじゅるになったり、咳したりという症状はありましたが、
それほど大したことも無く終わっています。
相変わらず大福餅のようなすべすべな顔。
それに随分言葉を話すようになりました。
こりゃ~~すごいおしゃべりオトコになりそうです。楽しみ♪

ところで、他のみなさんは晩御飯におかずは何品くらい作るのでしょうか?
スピーディにつくれるレシピがあれば知りたいなぁ・・・。
[PR]

by fujitamanegi | 2009-04-29 08:20 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line