変な日

今日はダメダメモードな日でした。

茄子と厚揚げの含め煮
大根のガレット
ひよこまめ入りご飯
海藻のお吸い物
ひじき蓮根
ねぎ味噌
・・・以上、私の夕ご飯。

かけ蕎麦(豚肉・椎茸入り)
つぶ貝の煮付け(しめじ入り)
茄子と厚揚げの含め煮
大根のガレット
・・・以上、旦那さんの夕ご飯。

この中で、茄子と厚揚げの含め煮が旦那さんに大不評だった。これまでで一番不評だったかも。
「これは喰えない」と言われた・・・。
大根のガレットは「まあまあ」だそうだけど。

何でだろう。私は美味しいと思ったんだけど。
個々人の嗜好の違いといえば、それまでだけど。
やっぱり、野菜がだいっ嫌いな人に、野菜料理を出したのが無謀だったのか・・・。

「押し付けてない」と思ってたけど、知らず知らすのうちに「押し付け」になってたのかも。
[PR]

by fujitamanegi | 2005-09-20 23:57 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line