ドライブで横浜町へ

携帯もカメラも持参し忘れちゃったので、文字だけの日記ですが・・・。

先週末の土曜日、横浜町へ行ってきました♪
旦那さんの車で。本当に久しぶりの家族ドライブ。
横浜町までは、車で1時間半くらい。陸奥湾沿いをず~っと走っていくのです。
以前東北町までドライブしたこともあったのですが、
東北町へはみちのく有料道路を通っていくので、道中、民家などはほとんど見ることがありません。
まあ、木々の中を走っていくのは楽しいけど。

横浜町の道の駅「菜の花プラザ」で、朝早起きして焼いたベーグルとかサラダとかの簡単なごはんを食べました。
初めて「作るの大変だったよね。お疲れさま。おいしいよ。」
と言われた~~!
それだけで充分です。こちらこそ長距離運転、ありがとう!

横浜町は菜の花の町。
道の駅には地元で採れた菜種を圧搾した菜種油が売られています。
これがおいしいのです!ホントに黄金色。オリーブオイルに匹敵するくらい。
お店に売られていた一番高いので一瓶5,000円。
う~~~~・・・・いつか使ってみたい~~~。ボーナス入ってからか・・・。
まあとにかく、今回は普通の菜種油を購入してきました。
その他に帰りのおやつ?に夫は鮭の海苔おむすび、私とムスコは菜の花おむすびも購入。
あとは地場産の人参とか枝豆、無農薬のレーズンとか。
帰り道の途中でお豆腐屋さんに立ち寄り、お豆腐数種類とおからと凍り豆腐と豆乳(すごく濃厚!で、すごくおいしい!)も買いました。

時間的にはそんなに長いドライブではなかったんだけど、久しぶりにものすごく楽しかった!
青森県の道の駅。なかなかどうして、良いですよ~~とっても♡
[PR]

by fujitamanegi | 2009-07-27 09:42 |
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line