人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん考

鼻を治療中のため、ご飯・汁物・副菜というシンプルな食事が続いています。
ちょっと前はお昼のお弁当も、あれこれおかずを作って持って行っていたのですが、
ここ最近は「おむすび」&「ちょっとだけおかず」になっています。
治病中なので、麺類・粉ものは食べていませんが、苦になりません。

副鼻口炎になったおかげで、良い方向に向かっているような・・・。
これがなかったら、きっと今もまだパンやらなんやら食べていただろう。
ケーキやクッキーを作るのも食べるのも楽しくなってたので、
当然少しずつではあっても毎日のように食べていただろう。
・・・と続いていくと、きっと免疫力も落ちて、もっと大きな病気になっていたかも。
折しもインフルエンザ流行中。
ムスコも、かかったとはいえ、新型なんだか季節性なんだかわからないし。
・・・。
あ~~~~・・・良かった・・・。
非常事態になる寸前で救われたんじゃないかな?私とムスコ。
これを期に生活を見直してね、っていうことなんだろうな。

ご飯が美味しいです。
それってすご~~~くありがたいことですね。

おそばも大好きだけど、ご飯が大好きなムスコ。
たっくさん食べてくれます。感謝。

by fujitamanegi | 2009-11-19 10:33 | 食事日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line