週末は実家へ

金曜の夜から土曜にかけて、実家でのーんびりしてきました。
と、言ってもキャベツを漬けたり、栗ごはんを作ったり、色々動いていたんですが。
このキャベツがすごかった。

土曜の朝に収穫した、実家の庭(実家は結構広いのです)で父の育てたキャベツなのですが
無農薬なのに、すごーく大きい。
昔懐かしいLPレコード盤くらいの大きさなんです。
父曰く、今年の苗がいつものと違うからだ~とのことでした。
種類なんでしょうが・・・とっても甘くて、採れたてをそのままちぎって食べました。

その後、父と一緒にりんごなどを買いに岩木町へ。ここはりんごの産地なのです。
岩木山中に天然酵母や全粒穀物を使ったパンを作っているお店があると聞いていたので、
そのお店を求めて更にドライブ。
結果的には、着いたときにはそのお店はすでにパンを完売してまして、お店も閉まっていたのですが、この道中の父との会話がとても楽しかった。
仕事のことや夫のことなど、何ということもないような話だったけれど、久々に思う存分会話しました。
親って・・・本当に大切です。
もちろん沢山の欠点や間違ってる点もあるけれど、それでも私にとっては人間的にも社会人としても、いつでも目標です。
今まで子供を持つことに自信がありませんでしたが、段々親になりたいと思うようになってきました。
私の両親のような親になりたいなぁ・・・。
[PR]

by fujitamanegi | 2005-10-10 00:01 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line