幸せのカタチ?

何をもって「幸せ」というんでしょう?

幸せのヴィジョンがつかめません。

ずっと苦しくて。


喜びには悲しさが常に共にある。

嬉しいだけじゃ、成り立たない。

嬉しいことがあったけど、それはきっと夢だったんだと

そう思うようにしたんだけど

でもやっぱり苦しくて。



でも。

苦しいことだけを見ていたら余計苦しくなる。

「物事の森羅万象の全体を見よ!」

全部ひっくるめて大きな心で見ることができれば

苦しさは苦しさじゃなくなるのかな。

まだ

そういう風には思えないけど。

昔みたいに沢山涙を流すことはできなくなって、心の中で泣くようになった。

心の中で泣いたことも、叫んだことも、

全部「幸せ」だと、そう言える日が来るのかな。
[PR]

by fujitamanegi | 2010-11-08 13:48 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line