栗ごはんっ!!!

先週末、実家に帰ったときに父と一緒に裏庭で栗拾いをしました。
どういうわけか、この裏庭の栗の木に生る栗はとても甘く美味しいのです。
長靴を履いて(栗のイガが足に刺さるのを防止するため)拾ってきました。
それが今夜、栗ごはんになりました。
e0028240_0183834.jpg
うーん、写真がイマイチで美味しそうに見えない~。
でも本当に美味しかったのです。
ちなみに旦那さんの分は、リクエストに応えて白米バージョンです。
(私のは当然ながら玄米です。)


今夜の晩御飯はこれ。
e0028240_0185894.jpg
ご飯のほかには、
あられに刻んだ大根と葱と若布の味噌汁
菊となめこの和え物
小豆南瓜
キャベツの甘酢煮
ひじき蓮根
青梗菜の三五八漬け
キャベツと茗荷の浅漬け


最近、皮膚が黄色くなってきたような気がします。
南瓜の食べすぎかも・・・。ちょっと悩む~。
[PR]

by fujitamanegi | 2005-10-12 00:21 | 食事日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line