雪かき

もはや道路はすり鉢状態。
ただでさえ狭くなっている道路。対向車とすれ違いなんてできない。
でもしなきゃ行けない。
で、進む、無理やり。
で、ぶつかりそうになる。もしくは横転しそうになる。
毎日これの繰り返し。
通勤だけでもう精神的にも体もぼろぼろ。
おまけに朝も夜も雪かきしなきゃなんないし。
休まる場所も時間もない。

あ~

こんなに疲れてるのに眠れない。朝は相変わらず3時半には起きちゃう。

体調も悪い。マクロはじめて以来一番悪いかも(加齢のせいか??)。

体が強張って、常に緊張してるのがわかる。わかるけど、どうやっても強張りが取れない。

不眠症はどこまで続くんだろう???
夫は簡単に「寝てりゃ良いじゃないか」って言うけど。

夜中にも細切れに目が覚める。眠れなくて居間に行くと、夜の自由時間を一人で楽しんでいる夫がいる。

話でもできれば良いな。そう思って、座る。

でも、無言。夫は話しかけては来ない。オーラで分かる「早く寝室に行け」。
私から話しかける。それでも「あ~」くらいの返事しか返って来ない。・・・会話が成り立たない。

居場所が無い。

居間にいるのも辛くて、寝室へ戻る。

布団に入って、眠っているムスコを抱きしめる。
ムスコがいるから、私はがんばれる。ムスコのために、がんばるんだ。

まとまった眠りが欲しいな。・・・頭が常に覚醒しているような感じ。

辛いです。
[PR]

by fujitamanegi | 2011-02-02 09:33 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line