グラタンと時間的余裕

e0028240_23552148.jpg
作りました。
キャベツは軽く炒めて、南瓜は小さめにスライスして蒸しておき、
器に盛りつけて、豆腐ソース(豆腐・白味噌・塩・なたね油)をかけてオーブンで焼きます。
もうちょっとソースにとろみが欲しかったです。
豆乳でのばせばよかったかも。

今日は旦那さんも早めに帰ってきてくれたし、私も比較的早く帰ってくることが出来ました。
余裕って、大事ですね。
いつも書類やパソコンに向かってばかりいると、
心まで下向きになってしまう気がします。
本屋さんに寄って京極夏彦さんの「続・巷説百物語」を購入しまして、
これからしばらくは、久しぶりのミステリを読むのです。
私は、テレビはなくても別にいいけど、本無しにはやってられないだろうなぁ。
読むジャンルは様々。色んな世界に飛ぶのです。

そのほかに、地味に作っている刺し子の布巾があります。
市販のタオル地も良いのですが、刺し子そのものが好きなので。
刺す糸の色選びも楽しいしね。

料理とか手仕事とか読書とか、秋の夜の時間は貴重です。
[PR]

by fujitamanegi | 2005-10-19 00:17 | 食事日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line