私は間違っているんだろうか?

ほとんどいつもどこか心にあるこの問いかけ。

「私は、間違ったことをしているんだろうか?夫の方が正しいんだろうか?」

分かりません。

でも不安になったときいつでも、夫と同居しているときよりもはるかに元気に(津軽弁で「ズル助ともいう・笑」)笑うムスコを見つめる。

正しいかどうか、分からない。

でも、

ムスコが文字通り屈託なく笑えるようになったことは、真実だと思います。

お母さんが笑わないとね。嘘の笑いはムスコにはすぐに分かってしまう。

それも真実。



がんばろう
[PR]

by fujitamanegi | 2011-08-16 16:25 | こころのことば
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line