人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その昔、私はお酒大好きでした

3年前くらいがピークでした。
仕事のストレスもあったのでしょう。ちょっと特殊な企画に携わってまして、毎晩夜中の1時過ぎに帰宅してました。
そうなるともう、食べるのが面倒でお酒に走ってたんですね。
それ以外にも飲み会には最後まで付き合うのが当たり前で。

今は、本当に全くダメです。
飲むには飲めますが、自分の体のことを思うと飲めなくなりました。
なによりも、あまり美味しいと思えなくなって。
玄米の甘味を知ったためかな?

なぜこのようなことを書いたかというと・・・
来週金曜日に、職場の飲み会があるのです・・・・。
春から4度ほどあった飲み会、そのうち3回は何だかんだと理由をつけてサボりました(ゴメンナサイ)。
でも今回は、サボれない。トップ同席なので。
一週間先の話なのに、今からとても緊張しています。
どうしよう。
食べられるもの、あるのかなぁ。きっと無いだろうなぁ。
お酒を勧められたら、どういって断ろう?
・・・そんなこと考えてます。
ああ、ほんとうに緊張。
とりあえず、前日のうちに大根を買っておこう・・・。

by fujitamanegi | 2005-10-22 00:40 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line