元気です

色々なことを背負って毎日を暮らしています。

でも、元気だよ。

色々な出来事が起こってるけど、これは溜まっていたものが一気に放出されているからだろうな。
なんとなく、そう思います。

<最近のこと>

昨日師匠のお店から一つだけ買ってきたじゃがいもを練り込んだホシノのパンが絶品で、パンを作りたくてたまらないです。

朝市で買ってきた大量の紅玉りんごを、単純に塩煮したら酸味と甘みが絶妙でした。パイにするまえに食べちゃった。また作ろう。

りんごネタですが。新品種?らしい「おいらせ」という皮が真っ赤なりんご、美味でした!また売ってないかなぁ。

凝った料理作っても、ムスコが食べてくれない~。彼の最近のマイブームは、焼いた白身のお魚と銀シャリ。あとはさつまいもの味噌汁か、山で採れたきのこの味噌汁とか。シチュー作っても「嫌」、パスタ作っても「嫌」。かーちゃん寂しいです。

いろんなことは起こるけど、日々はどんどん過ぎていきます。
生きている間にやれることって、実は本当に少ないのかも。

自分を愛せるような自分になりたいです。死ぬとき、悲しくないように。
[PR]

by fujitamanegi | 2011-10-18 12:16 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line