ごぼうのきんぴら

写真は無いけど(笑)

朝4時に起きてご飯を炊きながら、朝御飯&昼のお弁当&夕御飯の準備をし、ムスコの登園&自分の通勤準備をしてると写真なんぞ撮る暇が無いのです。

で。

今朝は太い新ゴボウを2本と人参とで山盛りのきんぴらゴボウを作りました。

きんぴらも美味しいけど、私は作り終わってから、どんなに丁寧に洗っても取れない手のゴボウの香りが大好きなのです。

なんというか、すごいアロマ!ホッとするんですよね。変かなぁ。

外には庭のインゲンが大量に収穫できたので、インゲンと生干し大根と揚げさんの煮物。
でもムスコは素うどんが大好き。主食があれば満足男。

ちと寂しいけど、彼が必要としてくれる日を待ちながら料理するのも楽しいね。
[PR]

by fujitamanegi | 2011-10-24 11:58 | 食事日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line