と、いうわけで芋の子汁

e0028240_23384058.jpg
こんなんでした。
里芋・人参・ささげ・小松菜が入ってます。
夕べは遅い時間だったので、ある野菜で作ったという感じでした。

今夜は昨日よりは早く帰宅できましたが、
それでも家に着いたら10時過ぎでした。
玄米ご飯を小分けにして冷蔵してあるので、それを蒸して、
味噌汁はありあわせ。かぶの葉・えのきだけ・板麩・若布と麦味噌で。
マスタークックで野菜の水無し炊きを作って食べました。
ホッとしました。生き返った~って感じです。
ちなみに私よりも更に遅く帰ってきた旦那さんには(オツカレッ!)、
椎茸出汁のおじや(紅鮭・卵入り)
鯛の昆布締め(保存食)
大根の味噌漬け(保存食・笑)
でした。
週末こそは、ちゃんと作ろう。

・・・でも、料理をすると、何だかあるべき場所に帰ってこられたようで、安心しますね。
私だけ?(笑)
[PR]

by fujitamanegi | 2005-10-27 23:50 | 食事日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line