飲み会報告・・・

昨日、職場の飲み会に行ってきました。
逃げのお酒に走ってしまいました・・・。
食べられるものが、ほとんど無かったのです。
お刺身は、食べたなぁ。
その後出てきたのは、鳥のから揚げ(涙・マクロビオティックを始める前から苦手)、海老やホタテや練り物の天ぷら、うにと豆腐のグラタン、牡蠣フライ・・・。
その段階で「せめてお漬物を出してくれ~!」と叫びそうになってました。
しかし、その場は上司もいたので、ぐっとこらえて→お酒
話題も仕事の話ばかりなので、疲労感が襲ってきて。
まあしょうがないんですけどね、いよいよ今年の業務の詰めの作業に入りつつあるから。
来週はプレゼンもあるし。
でも、せめて野菜料理が食べたいの~~~!!!
「もっと食べねば、まねよ~。」(もっと食べなきゃダメだよ~)
と、周りに言われ、ちょこちょこつまみましたが・・・。
そこに天の助けのように、旦那さんからの電話。
「今日は早めに切り上げるから、一緒に帰ろう」とのことで、
これ幸いと途中で退席しました。
旦那さんと私は向かいどおしの課にいるので、その場の皆さんは当然ご存知だし、
日ごろから、「家庭が私にとっては一番大事なので~」と言ってるので、
意外とあっさり放免してくれました。
助かった・・・。

でも、飲みすぎ。
帰宅してから大根おろしを作って食べて、速攻寝ました。
昨日ばかりは旦那さんのご飯を作れなかった。彼は自分で鍋物をこしらえて食べてました。

なんだか落込みます。お酒はもうイヤ・・・。
次回の飲み会(おそらく忘年会)を、どうやってクリアしよう・・・。
[PR]

by fujitamanegi | 2005-10-30 00:04
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line