過食だ~・・・

突発的な飲み会が、昨日今日と2連続。
キャンセルもできない会だったので、出席。

結果。

「たが」が外れると、こんなにも怖いことになるんだなぁ、と実感しています。

動物性食・砂糖(まず間違いなく白砂糖)使用の料理。
付け合せの野菜で逃げていましたが、勧めを断りきれず。
過食傾向です。
というか、はっきりいって過食です。
それもチョコとかケーキとかジャンクなものばかり。

明日の朝は、ちゃんと梅醤番茶を飲んで、リセットしよう。
そうしないと、この怒涛の年末へ向かう時期を乗り越えられない。

こんなハプニングは、きっと序の口なんだと思います。
これからマクロビオティックをずーーーっと続けていく・続けていきたいから、
こういう状況は沢山起こると思います。
基本がしっかりと生活に根付いていれば、「大したことない」ことになるんだろうと・・・思うのです。

明日はでっかい会議の主催です。
とりあえず、これを乗り越えよう。
[PR]

by fujitamanegi | 2005-11-08 23:42 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line