人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムスコ、行っちゃいました

今朝、ムスコ達は花巻に向けて出発しました。

準備やら何やらで、今朝は3時に起きて準備して。
ムスコ用のお弁当の他に、子どもら+引率の保育園の先生たちの分のパワーが出るお団子(もちきび+さつまいも+きな粉)を作りまくって、詰めまくって。
弘前から青森まで途中高速を使って何とか7時に到着。
7時10分に、彼らはバスに乗って出発しました。

びっくりしたんですが。
見送る私の方が泣いちゃいました(ちょっとね)。
ムスコ自身は能天気に「ばいば~い♪」と意気揚々としていましたが。

こうやって子どもは育っていくんだなぁ。
巣立っていくんだなぁ。
分かってはいるけど、分かってたつもりだけど、何か寂しいです。
こうなると今の時間は本当に貴重!!!
もっと日々を大事にしないとね。

ちなみに、お団子。かなり美味しいです~♪今日の私のおやつにもなるんだな♪

by fujitamanegi | 2012-06-14 08:42 | 育児(育自)日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line