ムスコ、八甲田を登ってきました

一昨日、八甲田登山に行ったムスコ達。20人全員が無事下山して帰って来ました。
片道ロープウェイでの移動時間を除くと2時間半。
大人にとっては比較的なだらかな登山道とはいえ、相当がんばった!
今朝、写真が出来てきて保育園の壁に貼られていました。
私の育児方針にあまり賛同していない私の両親でさえも「よくやった!なかなかこういう体験は出来ないよ。小学生でも難しい。大したもんだ!」とベタ褒めしてました。

当のムスコは、帰り道の下りの傾斜で足がついていかなくて泣いていた友だちと手をつないで一緒に歩いてあげた、とのこと。
曰く「だって○○はボクの友だちだもん。当たり前じゃん!」とのこと。
イカス男になったね~。

持たせた笹餅も皆で食べて、大満足の一日だったそうです。
作った甲斐がありました。次もなんか作ろう。

来月はまた山の中の保育園の宿泊施設で2泊3日の合宿。
メニュー作らないと。
今回は子どもたちからのリクエストでカレーライスを初日の夕飯に入れます。
後はどうしようかなぁ。
[PR]

by fujitamanegi | 2012-06-28 08:58 | 育児(育自)日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line