「ほっ」と。キャンペーン

ムスコから

昨日、海遊びに行ったムスコから、お土産だよ~という貝殻をもらいました。


一昨年の海遊びのお土産は、彼のリュックサック一杯の「浜で拾った海草の山」

昨年の海遊びのお土産は、割れた貝殻の破片

そして今年は、立派な・かわいらしい貝殻7個

↑ちゃんと進歩してるじゃん


私と、じーちゃんばーちゃんと、いとこに一個ずつ。残りは自分の宝物だそうです。
疲れているはずなのに、19時にうちに着いてから、いとこのお下がりの三輪車にまたがり、駐車場(庭)を乗り回す。
30分くらい乗り回して、ご飯。
しばらく遊んだり、お皿を拭いてお手伝いしたり、絵本読んだりしてから、お風呂。

ムスコの一言。
「ママはいいなぁ、元気でさ~。○○は何か疲れちゃって~」

オイ。
それは私のセリフじゃ。
おかーちゃんは早く寝たいんだよう。
彼のエネルギーの源は・・・・・・やっぱり毎日たらふく食べているご飯(主食)だろうなぁ。
朝はおむすび3個。他におかず。
昼は保育園のご飯、お茶碗にたっぷり(保育園の先生からの情報)
おやつも保育園でしっかり。これは蒸し野菜なんかもあるけど。
帰る車の中で、帰り用に作ってきているおむすび(大人サイズ)1個。
夜もお茶碗たっぷりのご飯。か、麺類。

食い過ぎだって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]

by fujitamanegi | 2012-07-25 14:06 | 育児(育自)日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line