早い復活

昨日は排出だ~、きっと排出だ~!と喜んで、いそいそと帰宅し、
熱を測ったら38.3度・・・。
でも特段なんのお手当てもせず(あ、でも葛練りは食べた)、直ぐに寝ました。
旦那さんが帰宅した夜10時半頃にはすっかり熱が下がっていまして・・・。
鼻水も咳もない、ただ熱を出しただけ。
あ、でもまだ関節痛が残ってますね。
それでも、なんというか前よりクリアになった感じ。
やっぱり、排出だったのかな?

今日は仕事にもしっかり行きました。
でもまあ、無理せず夕方には帰宅しましたが。

職場の人間関係が難しくて。
皆、なんで責任転嫁するんだろうなぁ、と。
やると決めたからには、それを認めた限りは、ある程度のリスクは負ってしかるべきだと思うのですが・・・。
そうではないのかなぁ。
組織の上下構造って、いい加減見直さなきゃならない時代が来てると思うんだけど。
わかりません・・・。

今夜は時間があったので、じっくり煮込む料理を作ることができました。
神様ありがとう♪
e0028240_054567.jpg
玄米ご飯
干し大根の味噌煮
蒸し南瓜
菊のなめこ佃煮添え
大根の浅漬け




干し大根の味噌煮は、実験メニューです。
実はこれ、先週実家に帰ったときに、軒先に干していた大根に一目ぼれし、
母にねだってもらってきたもの。
沢庵漬け用のものなのですが、私はこれを煮物にしてしまいました~。
単純に昆布とお水と麦味噌で炊いただけ。
すんご~く甘い!ヒットです。
あの野菜の皮を嫌う旦那さんが、皮ごと食べたし。しかも「これは美味しい」とのこと。

こういう良いことがあったので、仕事のことは今は考えないでおこう~。
明日には明日の風が吹くのだ~。
[PR]

by fujitamanegi | 2005-11-18 00:13 | 食事日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line