玄米甘酒

今日は普通に祝日を過ごすことができました。
私だけですが。旦那さんは自主的に休日出勤。帰宅は夜9時。
彼はあさってが山場。私は12月始めが山場。
そうこうしてるうちに、忘年会シーズン。
・・・。
乗り切るぞ。

今夜のごはん。
e0028240_238545.jpg
玄米ご飯。with母の梅干。
味噌汁
根菜の味噌煮
蓮根と人参のきんぴら
マクロ麻婆豆腐



e0028240_2394427.jpg
マクロ麻婆豆腐は、レシピというレシピはありません。
思いつきで作りました。
木綿豆腐・葱・ジャックの豆ミート。
仕上げは葛でとじて。
旦那さんには「ひき肉だよ~」と言って食べてもらいましたが、彼は全然気づきませんでした。
確かに肉っぽいもんなぁ。


今日の一番のヒット作は、玄米甘酒!!!
e0028240_2313629.jpg
これまで3回ほど作りましたが、どれもイマイチでした。
ちなみにシャトルシェフ使用です。
今回は、マスタークックで作りました。(お粥も。)
・・・すごいぞ、マスタークック!
買った玄米甘酒みたいに甘い!白い!トロトロだ!
って、こんな風にできて普通なのかな?
今までのは、保温とかが上手くいってなかったのかな?
発酵ものは、実に面白いですね。
さあ、これからこの1Lの玄米甘酒を、どう使おうかな~、楽しみ!
[PR]

by fujitamanegi | 2005-11-23 23:17 | 食事日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line