小豆ごはん

本当は明日、炊く予定だったのですが、ど~~~しても今日食べたくて、急遽夜に炊きました。
玄米は朝から吸水させておいたのですが、小豆はあずき南瓜を作る予定だったものを利用。
どうなることかと思いましたが、まあまあな出来栄えでした。
e0028240_23502528.jpg
あずきご飯の他は、本当にあるもので。
(紹介すらできません・・・)
でも、玄米があれば本当は副菜って、あんまり必要ないかも。
玄米万歳!

帰宅時間が10時過ぎていたので、ご飯を炊いて味噌汁作った段階で力尽きました。
旦那さんには鯖味噌とお蕎麦と長いも豆腐。
鯖味噌と長いも豆腐は、今朝仕込んで行ったので、夜は楽チンでした。
手抜きだ~。旦那さん、ごめんなさ~い・・・。

明日は早く帰りたいよう。
[PR]

by fujitamanegi | 2005-12-01 00:00 | 食事日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line