母に感謝

実家の両親から、荷物が届きました。
りんご・柿(焼酎での渋抜き済み)・大根の割り漬け・干し大根・里芋・南瓜。
そして白菜の漬物。
e0028240_2240789.jpg

自分でもよく作るけど、作り方は同じなのに、なぜか母の作った白菜漬けには勝てません。
もうちょっとすると、今度は4~6つ切りにした白菜の漬物も作るけど、
今は時期的に浅漬けタイプです。
この白菜は、父が作った無農薬のもの。
甘さが全然違います。自然食品店で買った野菜よりも美味しい。
愛情か(笑)?とーちゃん、ありがとうね~♪

明日はまたもや甘酒作り。べったら漬けにチャレンジするのだ!
ちゃんとしたレシピがないので、ここは甘酒と塩と大根の力に頼ります~。
[PR]

by fujitamanegi | 2005-12-02 22:47 | 食事日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line