鼻うた

昔から音楽が好きです。
小学4年生から中学3年までは合唱部に所属してました。パートはアルト。
合唱曲、大好きです。歌ったのは、ほぼ全部覚えてる。
それ以外にも、本当によく歌っていました。
高校・大学へは、おおむね自転車で通っていたので、自転車を漕ぎながらずーっと。
意識して無くても歌が口からこぼれ出るという感じ。

いつからでしょうね、歌わなくなったのは。
気づくと無言です。
年齢とともに・・・なのかな?
だとすれば、アンチエイジングの始まりは鼻歌を歌うことからなのかも。

そうでなくても、「歌う心」を大事にしたいですね。
色んな面で便利で豊かな世の中になったけど、
心の底から笑ったり、歌ったり、泣いたり、怒ったり・・・
そういう人間らしさを、どこかに忘れてきているのかもしれませんね。
[PR]

by fujitamanegi | 2005-12-09 00:19
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line