今夜のご飯

e0028240_05278.jpg
ご飯
海藻ときのこの味噌汁
南瓜の含め煮
蓮根と切干大根の塩きんぴら
小松菜(茹でたもの)
葱味噌
根菜のじっくり煮
白菜の古漬け


旦那さんが風邪気味なので、いつもより多めに葱味噌を作りました。
早いうちに直さなきゃね。
そんな私は、これを打ちながら角松敏生の歌を熱唱中。良いなぁ(^^)

白菜の古漬けは、煮ても美味しいのですが、
煮るだけの量が無かったので箸休めにしました。

明日は早起きないと。出張に出る前に職場で仕事をある程度は片付けないとね。
常々思います。
私は働き者なのではなく、仕事を溜め込んで自分自身を苦しめたくないだけなんだろうと。
宿題を残しておくと後で大変になるのは自分だもんなぁ。
・・・こういうところ、小学生の頃から変わってないな~。
[PR]

by fujitamanegi | 2005-12-12 00:14 | 食事日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line