人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修行が足りない

ここ数日の落ち込み。
誰のせいでもなく、周りのせいでもなく、私自身に非があるのだ。
やはり私は中途半端なマクロビオティックなんだろう。
ちゃんとしていれば、こんな気鬱やイライラは起こらないはず。
自分を治せるのは自分しかいないんだ。
漠然とではなく、しっかりと自分が何をどうしたいのか、考えよう。
そしてそれをきちんと伝えよう。
分かってもらえないかもしれないけど、それでも伝えよう。
他を批評批判したって、どんどん自分自身が嫌いになるだけだ。やめよう、やめよう。

********************************
夕ご飯。
修行が足りない_e0028240_011654.jpg
なめこの味噌汁は、寒い季節には身体に沁みます。
蓮根を蒸したものに小松菜のペーストを添えてみました。
旨いです。
旦那さんに蓮根湯(風邪で咳が出てるので)を作ってあげた残りの搾りかすと、薄切り蓮根+切干大根+人参を合わせて炊いてみました。何だかモチッとしていました。
これに玄米粉を混ぜてお焼きみたいにしても美味しいかも。

by fujitamanegi | 2005-12-16 00:06 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line