人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレス=陽?

こういうタイトルを付けるあたり、陰陽の基礎さえも理解してないのがバレバレですね(苦笑)。

夜は何時に帰ることになるかわからないので、お弁当の写真は後ほどアップします。

んで、本題。
私は顔が引きつっています。顔面神経がおかしくなっているのかな?
マクロビオティックをやるようになってから、段々治ってきていたのですが、
年明けから段々また症状が出るようになってきています。
知ってる人は指摘したりはしないのですが、
時々「顔が変だよ」とか「気持ち悪い」とか言ってくることもあります。
気にしないようにしていますけどね。




でも、なんでこうなったのか気になるのは本音です。
人から言われるまでもなく、自分自身が一番嫌なんですから。

私はブログを読んでいただければお分かりになるかもしれませんが、
自分への禁忌を設けることが多い傾向にあるようです。
ほとんど無意識なんですけど。
無意識の意識というか・・・。
甘いものは好きだけど、何となく避けてるところもあるし。
柔軟になれないようです。
どうすれば「柔らかアタマ」になれるのかなぁ。
どうすれば顔の引きつりは治るのかなぁ。
一時期病院に通って、三叉神経にレーザーを当てたこともありましたけど、
全然効果はありませんでした。
マクロで、かなり良くなったんですけど。
いくら忙しくてもいいから、充実感というか「やるぞー!」という気があれば良いんですが、
やる気を出すと、それを潰してしまう上司が直属の上司なので・・・。

イカンな、人のせいにしちゃダメ。原因は自分にあるんだ・・・。

と、こういう状況なので、お昼のお弁当だけが楽しみだったりするのです。

by fujitamanegi | 2006-01-19 12:19 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line