梅雨が明けません

というよりも、青森にはほとんど梅雨がありません。
あっても2~3日程度雨がぼちぼち降るくらい。

今朝は早起きしたので、かぼちゃとさやインゲンとを炊き合わせました。
仕上げに葛をからめて。味付けはかるく塩だけで。
これだけなのに、何でこんなにおいしいんだろう~・・・。
旦那さんにも食べて欲しいけど、その辺は無理強いしないのが、2人のルール。
でも、ちょっとずつ食べて欲しいのが本音です。
出来上がったかぼちゃ&さやいんげんは、今夜の夕食に。
熱々を試食してもおいしかったけど、さっと冷めると味が沁みて美味しいのです。

さ~て、今夜は何を作ろうか・・・。
近所に農家直送の野菜を売るお店があるので、非常に重宝しています。
[PR]

by fujitamanegi | 2005-07-21 12:40
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line