白いんげん豆とリンゴの善哉

e0028240_2355653.jpg
白いんげん豆を茹でて、リンゴと塩ひとつまみと玄米甘酒とお水で煮込んだものです。
玄米甘酒は、日曜日に作ったもの。
自分で作ると大量になってしまうけど、かなり贅沢ですよね~。
とろんとしていて、優しい甘みです。






でも、今夜のご飯は質素。
e0028240_001665.jpg
玄米ごはん
味噌汁
人参と色々きのこの甘煮
茹で小松菜
蒸した小蕪

でもなんとなく、こういうのが好き。

ちなみに旦那さんのご飯は、
ご飯
味噌汁
ハタハタの田楽
長芋豆腐(なぜか非常にウケている一品)
蕪の朝漬け
です。
なんたって、ここのところずっと日が変わってから帰ってくるので、
以前よりもずーっと動物性(特に肉)と乳製品を食べることが減りました。
そして、彼は今日もまだ帰って来ていません。
年度末だからしょうがないけどね。予算担当。動かす金額の大きさはすごいものだし。
でも愚妻としては、体のことがとても心配。
早く帰って来ないかなぁ・・・。
[PR]

by fujitamanegi | 2006-01-28 00:14 | 食事日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line