人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年度末ですね

忙しいです。
通常業務に手が付けられないまま、他の仕事してます。
精神的にも追い詰められてます。
でも・・・思うんです。
これは私がやりたいことなのか?と。
働くことは好きです。
数年前の某イベントの事務局に配属になったときは、
毎日ホントに睡眠時間もないまま、毎日食べるものも目茶苦茶なまま、
それでも、イベントの成功を目指して(死活問題だったので尚更)頑張ってました。
大変だったし、イベント終了後には燃え尽き症候群になってしまった同僚も多数いたほどでしたけど、・・・それでもやりがいがありました。
これをやりたい!これをやることでみんなに喜びを与えたい!それが私の喜びでもありました。
でも今は。違う。

私のやりたいことは、人に優しさや楽しさや・・・そういったプラスの気を与えること。
今の職場は、やろうとすると押さえつけられて、おしまい。
そういう上司に抗いきれない自分自身に、ますます自己嫌悪。
みんなに、ごめんなさいって言いたくなります。誰にともなく、みんなに。

せめてちゃんとした食事がしたいなぁ、と思うけど、多分無理。
私はともかく、旦那さんの食事だけはちゃんとしなきゃ。
私は格段に体が丈夫になってきたので、大丈夫なのです。マクロビオティック万歳。

by fujitamanegi | 2006-01-31 22:42 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line