独りよがりな私のマクロビオティック

まずは今日の夕食から。
月森紀子さんの「野菜と玄米」から、白花豆のテリーヌ。
e0028240_23375510.jpg
制作過程。焼き上がったところです。



e0028240_23382826.jpg
出来上がり。
レシピはパプリカソースでしたが、私は白ごまペーストで作ったごまソースで。





e0028240_23393470.jpg
夕食はこれ。
黒豆入り玄米御飯
葱とふのりの味噌汁
テリーヌ
白菜と切り干し大根と人参のラーパーツァイ
原種ごぼうのきんぴら

・・・ところが。
旦那さんにテリーヌを出したところ、
「まずい、苦い」「今まで言わないでいたけど、マクロの料理って、駄目だ。食べても全然旨くない」
と。
曰く、いくら手をかけて料理してくれても旨くないものは旨くないから、やめてくれ、とのこと。

ショックです。

何より、黙って我慢してたんだ、ということがショックです。
この先、ずーっと「同じ料理を頂く」ということは、出来ないようです。

悲しいです。・・・仕方ないのかな・・・・・・・・・・・・。
[PR]

by fujitamanegi | 2006-02-08 23:47 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line