身近にいる辛口批評家

とりあえず、今夜のご飯を。
e0028240_23442196.jpg
黒豆入り玄米御飯
色々野菜の豆乳ポタージュ
人参とスナップえんどうの蒸し煮
蓮根のきんぴら

写真は撮らなかったけど、リンゴの葛煮も。



昨日のことで、旦那さんと話し合いました。
彼曰く
「何が苦手って、マクロ食もだけど、それ以上にあなたが落ち込んでしまうのが苦手、辛い。」なんだそうで。
それを聞いて、私は
「でも、私ははっきり言ってほしい、何がどう駄目なのかが分からなければ、もっと美味しくすることも出来ない」
・・・というようなことを言いました。

そんなこんなで、今後の食事については、
マクロ食を作ったら、旦那さんに味見してもらう。
そして、何が足りないのか、あるいは何が行き過ぎているのかを教えてもらう。
要するに彼には辛口批評家になってもらうのです。

今のところこんな感じで進んでいきます。
そのうち、「こっち(マクロ食)の方が美味しい」と言ってくれないかなぁ・・・・。

う~・・・。ま、いっか。
[PR]

by fujitamanegi | 2006-02-10 00:01 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line