初挑戦のパン作り

生まれて初めてパンを作りました。
e0028240_2350467.jpg
白神こだま酵母とハルユタカ使用。
すんご~~~~く美味しい。
何より愛しい。
旦那さんにも大好評。非常に珍しいことです。



晩御飯は普通に玄米です。
e0028240_23522514.jpg
玄米御飯
湯葉とわかめと蕪の味噌汁
ひじきと切り干し大根と人参の煮物
高菜漬け(母作)
煎り湯葉
長芋の千切り
小豆南瓜

このうち煎り湯葉が旦那さんにウケました。
お世辞とかじゃなく美味しいって。
これは「一慧の穀物菜食BOOK・手当て法」のレシピを基本に、ちょっと味にアレンジを加えたもの。
本には「陰性体質の男性に向きます」とあったんだけど、その通りでした。(旦那さんは陰性傾向強し。)

母からもらってきた高菜漬けも美味だったし。
シアワセ~~~♪
唯一ハズレだったのが小豆南瓜。
南瓜が美味しくない~~~。旬は過ぎ去ってしまったんだろうなぁ。
[PR]

by fujitamanegi | 2006-02-13 00:07 | 食事日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line