反省の写真

e0028240_23525123.jpg
手前にあるのが全粒粉入りのベーグル・・・ になる予定だったもの。
茹でる時に形が思いっきりひしゃげてしまったことと、成形の時に真ん中の穴を小さくしてしまったことが敗因。
奥にあるのは、まあまあ成功したといえる玄米粉入りの蒸しパン。
これは旨い。懐かしい味がします。



e0028240_01826.jpg
それでこれが、てっぺんが焦げてしまった食パン(旦那さん専用)。
彼は「問題なし。旨いよ~」といってくれたけど、そりゃ~違うよ、失敗だよ~。
焼いてる間に葱味噌作りなどなどにも夢中になって、すっかりオーブンから出すのを忘れてた・・・。

以上、今日のパンでした。
見てくれには非常に問題がありますが、味は素材そのものが美味しいので助けられています。
すごぶる美味しい!
でも、ホントに奥深いです・・・。
あ、ちゃんと玄米中心に食べてますよ~。
パンは、食べたい!っていってくれる方々に差し上げたり、旦那さんの残業時のおやつになったりするのです。
[PR]

by fujitamanegi | 2006-02-20 00:06 | パン
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line