黒豆豆豆~

e0028240_0123124.jpg
今日の黒豆入り玄米御飯は、上手に炊くことができました。
最後の水分を飛ばす作業を、秒数ではなくお米の音で判断したのです。
うっすらお焦げができるくらいが、大好きです。



e0028240_01628.jpg
その他には、厚揚げとスナップえんどう・シメジ・人参を針生姜と共に醤油とお出汁で炊いて、葛でまとめてみました。
実はまともな食事は久しぶり。
ここ最近、作って並べても少ししか食べられなかったり、昨日に至ってはほとんど食べられませんでしたので。
神経性胃炎が、すごーーーーく久しぶりに発症してます。
今日はあまり痛まなかったけど。
なんだか懐かしいです(変?)
こういうときは・・・寝るべきですね。
お返事は明日書きます。
まだちょっと変なので、早く寝ます。
・・・嫌な夢を、今日こそは見ずに済めば良いなぁ・・・。
[PR]

by fujitamanegi | 2006-02-24 00:20 | 食事日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line