食べすぎ禁物


e0028240_23451079.jpg今日は旦那さまが休日出勤だったので、日中は家事三昧でした。
常備菜を作りまくりました~。
(でもやっぱり、携帯電話フォトでの写真には限界があるなぁ・・・。本当はスカッとした綺麗な色をしてたんだけど。)


e0028240_23432399.jpg

e0028240_23452588.jpg胡瓜の三五八漬け(漬け込み)、

胡瓜の胡麻酢和え(善右衛門さんのブログから頂いた献立です)、

キャベツのザゥアークラウト(仕込み)、

ささげと青紫蘇のあぶら味噌(注:どうやら「ささげ」は方言ではないようです)

出汁昆布と椎茸による佃煮、

ひじきと人参と玉ねぎの煮物、

ゆで枝豆(これは夜に旦那さまが茹でてくれました)、

キャベツとかぼちゃの味噌汁、

そんでもって・・・大事な大事な大好きな玄米ご飯。

あ、忘れてた。玄米甘酒プディングも。

ゆっくり食べたし、よ~く噛んで食べたんですけど・・・やはり食べ過ぎました。
明日からは元に戻さなくちゃ。
明日は某試験の監督をするのがお仕事です。(旦那様も同業者なので会場は違うけど同じ仕事するのです。)
通常業務は明後日から。今週はでっかいカメラを担いで、外回り週間になりそうです。
日焼け止め、必須!

それにしても・・・ストレスのせいなのか、単に私がだらしないだけなのか(たぶん後者・・・)、
なかなかガムを噛む癖が止められません。
これがためにマクロビオティックの効果があんまり顕著に現れないんだろうか・・・と気になってるんですけどね・・・。
[PR]

by fujitamanegi | 2005-07-24 23:51 | 食事日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line