人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉からのプレゼント

姉からのプレゼント_e0028240_0295465.jpg
あ、よく見えない・・・。
食器の下に敷いてあるランチョンマットが姉の作品です。
小さなみつばちが飛んでいる、リネンクロスです。
姉は布巾として使うようにとくれたのですが、可愛らしすぎて布巾には使うことができない・・・。
ということで、ランチョンマットとして使用。
食事が代わりばえしなくても、なんだか新鮮♪

ひじきと玉葱の炒めもの、いつもよりずっとお醤油の量を減らしてみたところ、こちらの方が美味しく感じられました。
生の茎わかめを購入したので、きんぴらに。七味で、ちょっとピリ辛にしたので、旦那さんの酒のつまみと化しています。

親友からメールが来て、「カレーを作ったから、カレーに合うパンを食べたい。パンパンパン」だそうで。
今日は無理だけど、日曜日には彼女にもおすそ分けするパンを焼きます。多分ベーグル(笑)

by fujitamanegi | 2006-03-07 00:35 | 食事日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line