人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から新職場へ

久しぶりの更新です。
ここ最近、バタバタしてたのと、落ち込みから抜け出せないのとで、ブログ引きこもり状態(?)になっていました。
ようやく「まあ、しょうがない。やるしかないんだよなぁ。」と割り切るところまで復活できつつあります。
自分の仕事のことでは、かなり落ち込んだし心配しています。
だけど、あまり深く考えないで、なるようになる!と思って頑張ろうかと思います。
それから、どうやら、これまで以上に残業だらけになりそうなので、
心配していることが、旦那さんの食事。
でも、帰宅してからとか早朝とかに仕込んでおけば、まあなんとかなりそうだな、と。
次に、自分の食事。
やはり規則正しく食べるようにしないと、無用にイライラしたり(陽すぎ)、落ち込むことが多くなったり(陰すぎ)するので、対策として、以前マクロ美風さんからアドバイス頂いたように、夕御飯用のおむすびを持参することにしました。
ちょっとでも食べられれば、気持ち的にはかなり楽になるし。
そういうとき、玄米って本当に良い!!!梅干しを入れていけば腐らないし。冷めても美味しいし。

そんなこんなで、明日から気合入れて頑張ります。

久しぶりに、夕御飯写真を。
明日から新職場へ_e0028240_23303368.jpg
玄米ごはん
舞茸・玉葱・わかめの味噌汁
大根の葉と素揚げ豆腐の炒め煮
蓮根のきんぴら
葱味噌

その他に、ひよこ豆ペーストも作りました。
これは、明日のお昼にベーグルに挟んでサンドイッチにするのです♪

お弁当のことを考えて、うきうきしています♪仕事のこと、今は頭にナシ(笑)

by fujitamanegi | 2006-04-02 23:34 | 日々のこと
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line