食育。

テレビで、ベストランキング100位以内のケーキすべてを食べつくす!という企画の番組をやってました。
ケーキが、可哀相でした。
そして、チャレンジしている二人の芸人(南海キャンディーズ)に体が心配になりました。

マクロビオティックをはじめて、数ヶ月ですが、
ちょっと砂糖入りのものを食べただけでも体が痒くなったり、
頭痛がしてくるようになってしまいました。
そのせいなのか、ケーキを見て「きれいだなぁ。」とは思っても、「食べたいなぁ。」とは思えなくなりました。
ケーキ=芸術品というか。
職人の技ですよ。あんなふうにきれいに作ってみたい。

しかーし!
今夜作った「小豆南瓜」と「茄子とテンペの味噌炒め」・・・。
味はですね、とっっっても美味しく出来たんです。
でも、如何せんビジュアルが。
でも、ホントに味はいいんです。味は。
e0028240_22443571.jpg

[PR]

by fujitamanegi | 2005-07-28 22:45
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line