「ほっ」と。キャンペーン

東京旅行記 前編

3日の朝に東京へ行き、今日の夕方に青森に帰って来ました。





<3日>
旦那さんと一緒に東京へ。
東京駅に着いてから上野に行き、合羽橋道具街へ。
祝日ということもあって、全てのお店が開店していたわけではないけど、見て回るのは面白かったです。
目当てのものは見つからなかったのですが、夫からお弁当包みをプレゼントしてもらいました。
なぜか、我が家のケロ太(かえるのぬいぐるみ)とお揃いです。
その後はぶらぶらと浅草へ。
すごい人込みでした・・・。こんなに人間って居るのね~ってくらい。(ああ、田舎者)
そこではお煎餅を購入。お醤油味が美味です♪
この段階で、すでに夕刻となっていたので、そのまま都ホテルへ。
都ホテルの設備は、さすが老舗のホテルだけあって、素晴らしかったです。
都ホテルでは、夕食を頂いたのですが・・・。
ここで事件(?)発生。
私はマクロビオティックディナーを頂くことに最初から決めていたのですが、
一緒に行った夫が・・・・・・・・・・。
コースメニューが気にいらなかったようで、結局一品料理(パスタ)を注文したのですが、
それも口に合わなかったようで。
その後は、私独りだけ食べ、旦那さんはず~~~~っと待ってるという状況に。
針の筵のような食事でした(涙)。
そして、都ホテルのこの日のメニューも、あまりにも陰が強すぎて。
最初から最後まで体が冷えっぱなしでした。
もうちょっと気候をみたメニュープランニングをして欲しかったなぁ。。。
あ、でも合わなかったのは私だけかもしれませんね。体調は人によって違うし。
その後、怒った旦那さんに連行され、彼が以前(何年も前)行ったことのあるお店を探すのに付き合わされ、寒い風の中歩き回り、結局見つけられず、夜中になってホテルに帰って来ました。
・・・やれやれ。
さすがに謝ってくれたから、まあ良いけどね・・・。

<4日>
朝起きてご飯は食べずに独りでお出かけ。
私は早々と品川へ。旦那さんは私が出かけた後、のんびりと神保町へ。

品川ではリトルママンへ行きました。
ここでは奥能登天然塩やわかめふりかけやらを買い、
お味噌汁をイートインしました。豆乳パフェにも心を動かされたけど、食べず終い。
その後、駆け足で表参道へ。
ここでBR_GIRLさんとマクロ美風さんと待ち合わせしてブラウンライスカフェへ。
・・・すんご~~~く楽しかった!
お料理も美味しかったけど、この時はお料理よりも話に夢中でした。
会うまでは、実はちょっとびくびくでした。気後れするというか。
でも大丈夫でした。マクロビオティックやってる人って皆こんな柔らかな感じなのかなぁって。
反面、私はマクロビアンらしくないなぁ・・・と。
う~ん。道は遠い。何をどう正せば良いのかなぁ。

お二人と楽しい時間を過ごしたあと、アコルトへ行きパンを購入。すでに試食済みです。美味しい!こういうエネルギーのあるパンを焼きたいと思う。
その後はクレヨンハウスとナチュラルハウスへ。ここでは食材や本をちょこちょこ購入しました。

(長くなったので、続きはまた明日)
[PR]

by fujitamanegi | 2006-05-06 00:04 |
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line