東京旅行記 後編

後編です。



<4日3時~>
表参道のナチュラルハウスで本を物色したあと、巣鴨へ。
ここは去年の夏にも二人で行ったので、待ち合わせも間違えることも無く、楽ちんでした。
巣鴨は縁日だったようで、すごい人出でした。
人込みを掻き分けて、「甘露七福神」さんへ。
甘いもん食べたいよ~~~~!の欲求から、私は塩あんみつを、旦那さんは豆乳アイスを頂きました。
不思議なのは、豆乳嫌いな旦那さんがここのアイスは美味しいということ。
このくらいのものなら食べるよ~とのことでしたが、如何せん私にはそのような高度な技術は今のところナシ。
・・・頑張ります~。夏はアイスも美味しいもんね。

巣鴨を離れて、今度は二人で表参道へ。
目指すは「我や」さん。飲みに行くのとmacrobi papaさんに会いに行くのが目的です。
ホテルに帰ることを考えて、抑え気味に飲みました。
お料理も美味しかったし、お店の方で三沢市出身の方がいらしたので、妙に話が盛り上がってしまいました。(パンのことがほとんどだった・笑)
マクロ料理に抵抗のある旦那さんが、どう思うのかなぁ・・・とヒヤヒヤしていましたが、
「我や」さんのお料理は口に合ったようで、なんとアラメや切り干し大根や生麸を使ったお通しを美味しい~と言って完食するし、私が頼んだ野菜のチャンプルーやひよこ豆のコロッケも食べてた!
う~ん、勉強になりました。男性は、やはりハッキリパッキリした味や食感のものを美味しいと感じるんですねぇ。
将来の目標へ向けての非常に良い経験となりました。
それに、papaさんともお話出来たし♪(でもお仕事の邪魔しちゃったかも・・・。反省。)
「来年またね!」といってお店を後にしました。来年も上京したい、という願いも込めて。

<5日>
ホテルのチェックアウト後、品川へ。
あんまり時間は無かったのですが、どーしてもお昼ご飯用のものをリトルママンで調達したくて。
当初はお弁当を買おうと思っていたのですが、思っていたより量が多くておにぎりに変更しました。
美味しいけど、正直なところ、やはり自分で炊いたご飯の方が美味しいなぁ~~と思いました。
(おこがましい・・・。)

********************************
今回の旅は「人と出会う旅」でした。
BR_GIRLさん、マクロ美風さんmacrobi papaさん、そしてマクロに対する新しい一面を見せてくれた旦那さん。
人と会って話すことで、いろんなものが見えたと思います。
自分とマクロビオティックを見直すための視点が出来たというか。
本当にありがとうございます。
[PR]

by fujitamanegi | 2006-05-07 00:55 |
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line