食。

ちょっと知っているところで、学生対象のお料理教室というのが行われます。
内容は、いわゆる「一人暮らしのクッキング」的なもの。電子レンジでチンすれば出来る料理や、缶詰だけですぐ出来る的なものです。
教えるのは管理栄養士さん。
んで、これが人気がない。
1回の参加費は、当初500円だったのを350円にしたのに、2~3人。
「食事に興味が無い」「コンビニに行けば手軽に、もっと安く食べ物が手に入る」「大学生はお金がない」
などという理由かららしいです。

若者の食、危機なのかな。
そうではない、自分の体のことを考えた食事をとるようにはなかなかならないのかなぁ。
などと、旦那さんに話したら、
「食が乱れるのは大学生の特権だ!」と、力説されちゃった。
それもそうかもな~。
私も、大学時代は飲むばかりだったし、摂食障害へまっしぐらだったから、固形物は食べてなかった。

昔のことまで思い出してしまいました。

あ~。マクロビオティックを研究するというか、皆であーだこーだ言いながらお料理したりお話ししたりする場を作りたいなぁ。
[PR]

by fujitamanegi | 2006-05-19 00:08
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line