妊婦日記4

つわりを体から抜いた。




大森一彗先生の著作「からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て」を読んで、
私のつわりの症状は陽性症状ではないかと思ったので、
試しに食事の中に陰性のものを多めに取り入れるようにした。
春なので、旬の山菜を。
油も控えるようにしたり、さっと作れるものを増やしたり。
それを先週の月曜日から実施。
結果、水曜日あたりから吐き気やムカムカが「スコン!」と落ちたように無くなった。
疲れたりすると、ちょいと気分が悪くなったりするけど、それ以外は非常に快調。
今更ながら、食事の力はすごい。

自己判断だから当てにはならないけど、つわりも排出の一種なのかも。
抜くだけ抜いたら、ケロッとなくなる。
この調子で、快適に過ごせたら良いなぁ・・・。

<おまけ>
今日の夕御飯。
段々アップするのが恥ずかしくなってきたなぁ・・・。うー・・・。
e0028240_23414963.jpg
玄米ごはん
竹の子の味噌汁
茹でブロッコリー
蕗とジャックの豆ミートの炒めもの
小豆南瓜
菊のおひたし(乾燥させておいた「もってのほか」)
わらびの酢醤油和え
[PR]

by fujitamanegi | 2006-06-11 23:52 | 妊婦日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line