妊婦日記6

味覚の変化。なぜ???

魚が、美味しいと感じます。
反対に、普段食べてきたマクロ食はそれほど美味しく感じられなくなってます。
単に、私の料理の腕の問題だとも思いますが。

今日は夕御飯が美味しくありませんでした。
ご飯(押し麦入り玄米ごはん)は、普通でした。
味噌汁(蕪と蕪の葉と若布)も、普通。
でも、ひじきと蓮根のきんぴらは・・・美味しくなかった。
その代り、旦那さんの食べてたコマイ(生干しの小さな鱈)が、すごく美味しく感じて。

なぜ?

正直なところ、ショック。
このままマクロ食を食べられなくなるんじゃないだろうか?とか考えてしまっています。

でも。
自分に正直になるならば、今一番食べたいのは、母が作ってくれる「ホッケのすり身汁」や「三平汁」「竹の子や蒟蒻の玉子とじ」「鱈の味噌漬け焼き」などなど。
要するに、母の料理が無性に食べたいの。

変だ。
[PR]

by fujitamanegi | 2006-06-14 23:28 | 妊婦日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line