妊婦日記8

今、大好きなもの。

ところてん。
玄米粥。
冷凍みかん。
竹の子の味噌汁。
母の作ったものなら何でも。

というものが一昨日まで。
昨日、これらの中に新たに加わったのが・・・。

茄子味噌炒め。

これも母の味。
暑くなったせいかもしれませんが、昨日、無性に茄子が食べたくなったのです。
茄子はマクロでは極陰なもの。常食は×とされているけど。
今の私には必要なの~~~~。
ホントに美味しい。ホッとします。



先週末から今週月曜日にかけて、お魚天国(旦那さん命名)でした。
いや、要するに魚を私にしては沢山食べたということなのですが。

その結果。

火曜日~水曜日の丸二日間、後頭部のすごい頭痛と右肩の激痛(腕が上がらないくらい)。
ヒーヒー言いながら、よ~く考えてみると、
やはり原因は、お魚(動物性食)。
んで、大根おろしや山菜料理でなんとか元に戻しました。

ちょこっと食べる分には、まあいいけど。
沢山は、もうカンベン。

何より、今の私は・・・茄子味噌炒め(笑)。
[PR]

by fujitamanegi | 2006-06-24 08:49 | 妊婦日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line