妊婦日記12

ゆるゆるな更新で、すみません・・・。

先週の中頃まで、体調が良くなかったです。
湿気に負けての頭痛が酷く、職場での腹痛が、これまた酷くて。
でも、金曜日ころから復活傾向にあります。

週末は実家に帰っていました。
やはり良いなぁ・・・弘前。
特に私の家は、弘前公園にほとんど隣接しているような環境にあるし、庭にはいろんな木や草がのびのび育っているし。何だろう、空気が抜群に綺麗なのです。

実家では、只今胡瓜が大豊作。
日曜の朝、早起きして胡瓜刈りをしました。あと、庭の青じそも。
母と二人で、胡瓜の漬け物と膾に加工して、もらってきました。
その他にも沢山もらってきたので、何を作ろう~♪
おまけに、母の実家(鯵ヶ沢)にいる祖母から、じゃがいも・茄子・絹さや・スイカ・ささげを、これまた大量にもらってきました。
野菜が沢山あるって、なんて豊かな気持ちになれるんでしょう!
も~~~幸せ♪

そして今日の夕飯は、もらってきた夏野菜中心のカレー。
e0028240_23233126.jpg
茄子・じゃがいも・ズッキーニ・玉葱・ジャックの豆ミート。
私としては、美味しくできたと思います。うん。
だけど~~~、旦那さんは・・・・。
今夜は旦那さんにも食べてもらったのです。
結果、・・・自分の分を別な鍋に入れて、市販のカレールーを入れられてしまいました・・・。
せっかく全部手作りしたのに。
作り甲斐の無い人だよなぁ・・・・・・・・・。つくづく。
結婚したの、間違ってたかしら・・・とか、こういうときはどうしても考えてしまいます。

子供が産まれたら、子供と自分が美味しい料理を作るようにしよう・・・。
ある程度、旦那さんの食事のことは諦めよう。はぁ。
[PR]

by fujitamanegi | 2006-07-17 23:34 | 妊婦日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line