妊婦日記13

お腹がでっぱってきて、だいぶ妊婦らしくなってきたようです。

昨日、検診に行ってきました。今回は子宮口と胎盤の状態も診察されました。
なーんにも問題ないそうです。
筋肉もしっかりしているということで「何か運動とかしてた?」と聞かれました。
・・・何も特段やってないのですが。
せいぜい通勤で12km自転車で走ったり、独身の頃は自宅から駅までの片道4kmを朝は走り、帰宅は歩いてたくらいで。
妊娠してから走ってないなぁ(当たり前か)。
安定期に入ったら、ヨガやりたいな。
マタニティヨガをやってるところ、あるかなぁ。

先日胡瓜の料理法について書き込んだところ、しろうささんとyuka-cookさんからアイデアをいただき、教えていただいたアイデアを全部一通り試してみました。
(お二人に、感謝!!!)
意外に使えるんですね、胡瓜。目からうろこでした。
残り少なくなったところで、本日また実家の両親から野菜がとどきました。
ありがたくいただきます♪残ってた胡瓜はしば漬けにしているところです。

今日は久しぶりに玄米を炊きました。
ちょっとおっかなびっくり。
陰性よりにするべく(というよりも食べたかったので)小豆入りにしてみました。
・・・美味しくいただきました♪
そろそろ大丈夫かな?豆も。
[PR]

by fujitamanegi | 2006-07-30 23:39 | 妊婦日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line