研修を受けてきました。

「今、子供たちに必要なことは?」

キャリア教育、という言葉を最近よく聞きます。
でもこれって何?と思っていました。

今日、研修に参加して、ちょっとだけ分かったかも。でもまだ入り口。

子供たちは、いろんな経験をして、それぞれの価値観をもてるように大人はサポートしてあげなきゃ。
子供たちは、その価値観をうまくかたちに出来ない。かたちに出来るよう、大人はサポートしてあげなきゃ。
子供たちが自分の意思で、自分のやりたいことを選択できるようにしてあげたい。

・・・でもむずかしい~~~!
私に何が出来るのかなぁ。
[PR]

by fujitamanegi | 2005-08-04 00:37
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line