妊婦日記14

暑いです。
でも、今年の暑さは良い暑さ。去年は湿度が高くて、毎日ムシムシしてました。身体はベタベタだったし。
今年はカラッと暑いです。
でもやっぱり暑いもんは暑い。
なので、今夜はカレーです。再チャレンジです。でも、きっと食べるのは私だけ~。
なぜなら、旦那さんの嫌いなお野菜をた~~~~くさん入れたから。
特にズッキーニとグリーンピースと人参。旦那さんの好きなじゃがいもは、それほど入れませんでした。
へへ~~~んだ、良いもんね。食べたいもの食べるもんね、私。
その他、ひじき蒟蒻も作りました。食べたかったので。

あ、妊婦日記だった。食事日記じゃなかった。

本題。

昨日で15週目に入りました。
来週でいよいよ、いわゆる妊娠中期に入ることになるようです。
身体は、かなり楽になりました。
玄米も美味しくなったし、ひじきを食べたいって思うようになったし。
でも夏の気候のせいか、やはり瓜系のものとか食べたくなります。
スイカも食べています。元々スイカは大大大好物なので、もはや独り占め状態。
夏と楽しい妊婦ライフを満喫しておりますです。

最近、身近に妊婦さんが誕生(?)しました。
彼女の場合、つわりが本当に辛そうです。
食べている内容を聞いたら、ヨーグルトとバナナくらいとか・・・。
それも食べてすぐ吐いてしまうような状態で。可哀相で何とかしてあげたいんだけど、う~ん・・。
私の経験は、あまり当てにならないようだし。(食べるものでは本当に苦労しなかったので。)
ただ、私と違って頭痛がないだけマシかな。
同じ妊婦同士なので、サポートしてあげたいです。

楽しい妊婦ライフ、とはいっても、最近困ったことが。
段々バス通勤がしんどくなってきました。
だって混むんだもん。座れないこともしばしばで。
でもって、怖いのが乗り降り。特に降りるときは転がり落ちそうになることがあります。

坊、ママは頑張るぜ!
[PR]

by fujitamanegi | 2006-08-06 18:03 | 妊婦日記
line

青森在住。家族とカエルものとモリアオガエルと琺瑯が大好き。


by fujitamanegi
line